052-852-8849

ブログBlog

Blog

052-852-8849

営業時間

9:00~12:00
14:00~16:00
18:00~20:00(特別枠)

定休日

日曜・祝日・年末年始・お盆休み
(日祝は事前に応相談)

Home > ブログ > 【特集】難病を乗り越えられた喜びのお声の一部をご紹介します。

お客様の喜びの笑顔

【特集】難病を乗り越えられた喜びのお声の一部をご紹介します。

目次

難しい重病をも癒す日本古来からの本物の整体を身体で経験された方のお声です。

痛みのない施術で姿勢を整える日本古来の整体(大和整体・野口整体)を体験され、重い病から回復された方々、気持ちよい生活が送れるようになった方々、そんな皆様の喜びのお声の一部をぜひ紹介させてください。

50代女性:臼蓋形成不全とそれから来る不調

臼蓋形成不全が原因で10年前より左足に痛みが出始めていました。
オーストラリア(に住んでいます)の医者は人工股関節の手術を勧めるだけでしたが、何か少しでも状況を緩和できないかと治療法を探していました。
インターネットでこちらの事を知り、日本帰国中に治療を受けました。1回目の治療で階段を痛みと不安なく上がれるようになりました。
こんな穏やかな施術で、これだけの結果が出たことにうれしく驚いています。
頻繁には来れませんが、これからも帰国の度に続けて治療を受けたいと思っています。

〔院長からのお返事〕
本当に遠くから探して来てくださいました!うれしいです! 
日本には昔から本物の整体がありますから、よく気付いて来てくださいました!
もう手術する心配はいりません! 健康で痛みのない人生を歩むことができます。
バランス体操を学ばれましたからオーストラリアでも実践していただければ大丈夫ですからね。
また帰国したらメンテナンスにいらしてください。ご健康とご多幸を祈っています。

30代女性:自律神経失調症、そして慢性的な肩や腰の痛み

以前よりひどい肩こり、腰痛、ひざの痛みに悩んでおり、知人の紹介でかわのさんに伺いました。
今まではボキボキと痛い整体に通っておりましたが、すぐに体が元の状態に戻ってしまい、こちらの無痛整体とは全く異なるものでした。
こちらに通うようになり、対処療法ではなく体を労る大切さを教えて頂きました。家でできることなど日頃気をつけることを教えてもらえるのは本当に有難いです。体の根本が変わってきました。いちいち説明をしなくても先生方はしっかりと不調を見抜き痛みを確実にとって下さいます。
自律神経失調症にも悩まされておりましたが、呼吸の苦しさなど痛み以外の不調もしっかり治ることに驚いております。
いつも深い知識をシェアして頂き、的確なアドバイスを頂けることに感謝します。
正直とても驚いています。かなり長い間体に合わない枕を使っており、毎朝首が痛く自律神経失調症の症状もストレスも重なりどんどん酷くなっておりました。
どれだけ眠っても、朝は首と肩がバンバンに凝り、胃は張り食欲もなく、そんな折かわの先生より枕の話を伺いました。ほんの数日で何年も悩んでいためまいや肩、筋肉のハリがかなり軽くなり、何より驚いたのは首に入った深いシワが確実に薄くなったことです。20代から首のシワがあり、諦めておりました…。
今まで首が圧迫された状態で寝ていたことに初めて気づかされました。ノドの部分が圧迫されているとホルモンバランスが崩れると先生に教えていただいた時には、枕の大切さを心から感じました。
本当に毎日目覚めが変わり、呼吸もとても楽になりました。手間をかけて作っていただいた枕、大切に使わせていただきます。有難うございます!!

〔院長からのお返事〕
いつもご家族でいらしてくださり、うれしいです。ご家族一致して自然療法に取り組み、お父さんのガンを克服できたのはすごいことです!
それにご自身の離婚は相当ストレスだったと思います。よく乗り越えられましたね。そのお気持ちが大病を克服できたんだね。
ご家族仲良く幸福なのがなによりです! これからもますますのご健康とご多幸を祈っています!

60代男性:甲状腺がん

妻も腰痛でかわの療院で施術をしていただき良くなりました。
甲状腺の癌になり、首の左右の腫れで手術も出来なくなり、かわの療院に来ました。
腫れで声もかすれ、食事も気道が狭くなり、満足に食事も出来ませんでした。
週2回集中的に温熱療法・体のバランス療法等の施術を受けていると、しだいに腫れが小さくなり、病院の先生も「腫れが少し小さくなったね」と言って下さり、すごい嬉しい。感謝です。食事もおいしく、声も普通に出るし。
ここで枕の大切さも知りました。オーダー枕で毎日スッキリ快眠。丁寧な対応、一生懸命な施術で少しずつ良くなっています。
有難うございます。感謝です。


〔院長からのお返事〕
ご夫婦で遠くから通ってくださり、うれしいです!
甲状腺癌で手術もできない、食事も流動食、声も出しにくい大変な状況でしたね!
それでも私たちの療法を信じて来てくださったおかげですね!
私たちは自然治癒力を引き出すサポートをしただけです!
手術をしなくてよくなって本当に良かったですね!
その調子でますますご夫婦ともに健康で幸福な毎日が送れるよう祈っています!

40代女性:膠原病(全身性エリテマトーデス)

16,7年前からこの施術を受け、かわの療院では4,5年前から通わせて頂かせてもらってます。
きっかけは、自分の病気(こう原病)と子供の障害からでした。
ほとんど歩けなかった子が、今は走れる様になり、今はかけっこ1番になる程です。
私もすぐにカラダのバランスがくずれ鉄の様に固まった肩も、今ではやわかくなり、肩がまわる様になりました。(うでも上がらなかったのが上がります)
子供も本日ひどい外反母趾が1回の施術で少し良くなった様な気がします。
1ヶ月に1回はこさせて頂いておりますので、なおりも早くなってきました。
いつもありがとうございます。

〔院長からのお返事〕
いつも遠くから月1回親子で通っていただきありがとうございます!
ご主人様、お義母様、お友達をたくさんご紹介いただき感謝しています!
私の弟子からよく移って続けてくれましたね!
そういう氣持ちが大病を患っていてもよくなっていくんですよ!
みなさんのご健康とご多幸を祈っています!

70代男性:がん転移(脾臓⇒胃⇒リンパ節)

ガンが消えました!!
これまでに、胃がん(3回)・食道がんを患いましたが、早期に発見できたので内視鏡手術で完治。ところが、今回4月に脾臓の近くとリンパ節への転移が見つかりました。
抗がん剤を服用すべきか、家族は食事療法で治そうと言ってくれ、私も徹底することを決意。娘の献身的な協力もあり今も続けています。無論禁酒も。
また、以前よりかわの療院(身体バランス療法)とタンポポ治療院(コーケントー光線治療)へ通っていて、特にかわの療院の河野院長と母上の治療時における病気や人としての生き方などのお話と、免疫力を高めるための湯たんぽや腹部保温のための腹巻をすすめていただき、今も継続しています。紹介していただいた先生方のお話も有意義でした。健康食品も積極的に食しています。家族を始め、皆様方のお蔭で癌を克服できたようです。感謝!!

〔院長からのお返事〕
本当によくがんばりましたね。ご家族の皆さんの励ましによく応えて免疫力がアップする療法をやり続けましたね。
この調子でいけば、再発しなくて済むでしょう。
私たちもお役に立てて光栄です!!
人間のもつ自然治癒力には感心させられました!
ますますのご健康とご多幸を祈っています!

60代女性:むちうち・介護から来る不安と不眠、高血圧症(肺気腫のご主人様)

不測のむちうち症となり、近くのクリニックに通って温熱療法を受けていましたが、夫(72才)の介助をしなくてはならないという現実の中、首・肩・背が硬くなり独特の不快極まりない状態で生活していて24月が経ち、自律神経がおかしくなって、ひどく汗をかくかと思うと冷えが襲ってくる、その繰り返しを夜昼かかわりなく悩まされ夜も眠れず、血圧は上がり出しふらつきと私は一体どうなってゆくのかしらという不安に襲われるようになりました。この状態からなんとか脱出したいと強く思った時に、かわの療院のちらしが目に入りました。かつて知り合いの八百正さんから頂いていたものでした。院長は2度もむちうちになられたとか。この方なら治して下さると瞬間に思い、主人に治療費を出して下さいとお願いして、承諾して頂いて電話をしまして、すぐ予約。正解でした。
初日、療院の建物からして自然に則した治療をされているのだと、わくわくする感じでした。まず療院の内部は健康になる為の工夫がいっぱい。電磁波カットで室内はクリア、並んだ書棚の本は「自然のお産のすすめ」「脱原発」「無痛でバランス療法 森下敬一 千島医学」とかつて興味をもった本がずらり。独特の枕足類枕など。
やはり身体が相当にゆがんでいました。ボキボキと矯正するのではなく実に緩やかに施術をうけましてびっくり、かすんでしまった目がかすみが消え、ふらつきがとれと、これは必ず治して下さると確信がもてまして、早く治して主人の介助や家事をしたいという希望がもてるようになりまして、連日治療をうけました。血圧を下げる施術も神業のようでしたが、みごとに効いて私は日々嬉しく療院通い。
4日目には肺気腫の主人もさそって施術をお願い、主人の首の後にゆがんで飛び出していた首の骨が帰宅してみますとひっこんでいるのです。あざやかに。before・afterの写真をとっておけばよかったと思ったものです。一週間経って、来て下さったヘルパーさんが「あら奥さんずいぶんとよくなったんじゃない」とよろこんで下さったものです。
かわの療院に日を重ねといっても7日目私はもうよくなったという思いを頂き、かわの先生の深い深い愛情でもってマイナスの心を持つくせまで修正して頂きました。
健康の為に買わせて頂いたお塩など、アドバイス通り使いますとすべてその効能があらわれ、これまた嬉しい事が更にプラス。
宇宙の生命エネルギーをとり入れ、自分の体内から毒をはき出す呼吸法なども教えて頂き、本当に患者さんに健康になって頂きたいという貴い心を頂きました。
本当に、感謝致します。

〔院長からのお返事〕
むちうちと看病と大変な中よくいらしてくださいました。
私もむちうちからくる頭痛、肩こり、ゆううつ、自律神経失調に苦しみましたのでよくわかります。
最初に来られた時のお顔とよくなったお顔とは全然違って喜びに満ちた様子に感動しました。
ますます幸福な人生を歩んでくださいね。

30代男性:悪性リンパ腫

私は、ここ何年か体調が悪く、病院に行く機会が多くなっていました。病院で検査をしてもどこかが悪いということもなく、とにかく体調が悪いと悩まされていました。
そんな時TVで「かわの療院」のことを知り、早速TELして予約をとり施術をスタートしました。
施術は痛みもなく先生に身をまかせているだけで安心です。

私が思うのは、何よりも先生の人柄が良く、何にでも相談にのってくれるので癒されます。
一緒に栗きんとんを食べに行ったのがとても良い思い出です。
今では、体調も回復し、とても楽しく生活しています。
先生これからもお願いします。

〔院長からのお返事〕
いつも遠くから来てくださりありがとう!友達になれてうれしいよ!
体調不良は悪性リンパ腫の前兆だったんだね。
その大病も乗り越え、結婚までできて幸福ですね。
ますますのご健康とご多幸を祈っています。

シェアするShare

ブログ一覧