052-852-8849

ブログBlog

Blog

052-852-8849

営業時間

9:00~12:00
14:00~16:00
18:00~20:00(特別枠)

定休日

日曜・祝日・年末年始・お盆休み
(日祝は事前に応相談)

Home > ブログ > ほぼ90%の確率で子宝に恵まれる大和整体・その理由

ブログ

ほぼ90%の確率で子宝に恵まれる大和整体・その理由

子宝整体・不妊整体

目次

どうして赤ちゃんができづらいのでしょうか。

私たちは、大和整体師・野口整体研究家として、器質的に問題がなければほぼ90%の確率で子宝に恵まれると考えています。

では、どうして赤ちゃんができづらいのでしょうか。
まずはそこを考えてみましょう。

例えば、こんな不調で悩んでませんか?

・ひどい生理痛
・生理不順
・婦人科系の病気
・腰痛・肩こり・冷え性

ご夫婦お二人の日頃の生活習慣はいかがでしょうか?

・夫婦共働きでクタクタ
・ストレスで気が滅入る
・TVやPC・スマホをいつも見ている
・夜更かしが多くて睡眠不足
・外食が多い
・ジャンクフードが大好き

いかがでしょうか?
思い当たることがありましたか?

その他、環境問題(環境ホルモン)などの影響もあるでしょう。
男性も女性も、不妊の原因となるいろいろな問題にさらされています。
不妊もある意味では『現代病』と言えるでしょう。

かわの療院では、そんな『現代病』の根本的な原因に着目します。
『自然に赤ちゃんを授かる』ために、本来の生理機能を取戻し、身体にたまった毒を洗い流すための多岐にわたる方法をご提供しています。

妊娠と出産の本質について考えてみよう

私達が尊敬するお医者さんの一人に、故・吉村正先生がおられます。
その先生にこんなアドバイスをいただきました。

『赤ちゃんが欲しかったら「くっしゃくしゃに愛し合う」ことだ!』

どう思われますか?

この吉村先生が産科医になったばかりの頃は、妊娠して困っている人ばかりだったそうです。
ところが今は、妊娠自体が減って、不妊症が増えているのです。
基礎体温をはかったり、排卵日を割り出したりして、理性的に意識してセックスする。
頭で意識して無理にやったりします。

でも、そこには「本質的なもの」がないのです。
「本質」って何でしょうか?

不妊とは無縁だった昔の男女は女性は女性らしく、男性は男性らしく体の底から突き上げてくる生命力・エネルギーに動かされてエネルギッシュに、くしゃくしゃにセックスしていました。

子孫を残そうとするのは、生き物の根本的なエネルギーなのです。
「生きる」ということは理屈ではないのです。

そこに、科学技術を導入したらどうなるでしょうか。
一時的に良くなったように見えます。
しかし、体の底から燃えるような突き上げるようなエネルギーを感じることがないのです。
心が冷えていき、本当の生命力がなくなります。
不妊治療はその最たるものと言えるかもしれません。

ですから、その「エネルギー・生命力」を取り戻すことが重要なのです。
そのためには「原始的な脳」を解放する、
つまり、「本能的」「無意識」になる「古い脳」を解放することです。
そうすると、愛情ホルモンや自律神経、女性機能が一気に高まるのです。
原始的な「古い脳」は免疫機能も含め、生きていくために基本的な機能を担当しています。
まずは不妊治療で活性化させてしまった「新しい脳」を休ませて、不安とストレスから解放しましょう。
そして、人が本来持っている「エネルギーと生命力」を高めましょう。
赤ちゃんは自然にやってきます。

かわの療院の院長である私と高齢出産となった妻は、
故・吉村先生の営まれる吉村医院で自然分娩で二人の赤ちゃんを無事に出産しました。
(当時:36歳、41歳)

私たちが、自然に子宝を授かるように、そして、元気な赤ちゃんを安産できるようお手伝い致します。
吉村医院もご紹介いたしますので安心してご来院ください。
※現在では田中寧子先生が、故・吉村正先生の志を引き継いでおられます。

自然に赤ちゃんを授かるために「整体」ができること。

心身のバランスが整うと、本来の生命力とエネルギーが呼び覚まされます。

わたしたちは、ゆがみの原因が神経の緊張のアンバランスであると考えています。
無痛バランス療法では、身体に痛みを与えず優しく神経を刺激することにより左右の神経・筋肉のバランスを良くします。
健康維持には左右対称の体が必須条件なのです。

身体のバランスが整うと、人間が本来持っている生命力・エネルギーが活発になり免疫力・自然治癒力を発揮します。
つまり、『姿勢』を良くすることによって、美容と健康が手に入る一石二鳥の療法なのです。

では、なぜゆがみが生じるのでしょう?

身体の疲労・老化・硬化・ストレス等の異常・障害
理由は様々です。

ご自分の身体をチェックしてみてください。
猫背ですか?
O脚・X脚ですか?
背筋の左右どちらかが、後ろに傾いている、又は、左右に捻じれていませんか?

ぜひ、無痛整体でゆがみをとってあげましょう。

すると、あなた自身の身体があなた自身を癒しはじめます。
本来の「エネルギー・生命力」を取り戻し、女性機能が一気に高まります。

シェアするShare

ブログ一覧