052-852-8849

ブログBlog

Blog

052-852-8849

営業時間

9:00~12:00
14:00~16:00
18:00~20:00(特別枠)

定休日

日曜・祝日・年末年始・お盆休み
(日祝は事前に応相談)

Home > ブログ > 交通事故や長引く後遺症(ムチウチなど)の治療に整体を強くお勧めする理由

お役立ち情報

交通事故や長引く後遺症(ムチウチなど)の治療に整体を強くお勧めする理由

こんにちは!
名古屋市昭和区の大和整体・かわの療院のブログへようこそ。
 
先回のブログは、交通事故の治療に保険を使うちょっとしたテクニックについてお伝えしました。

 
今日は、交通事故の治療に整体を強くお勧めする理由についてです。

 

まず、大前提として、日本の健康保険の事情があります。
 
交通事故の治療費を健康保険によって補完するためには、整形外科に行くしかないのですよね。
保険が適用できない整体治療が選択肢に入らないのももっともなことです。
 
でも、ちょっと考えてみていただきたいのです。
 
治療そのものの効果はいかがでしょうか。
 
完治できていますでしょうか。そこが一番大切ですよね。
 
もしかしたら皆さんの中に、あるいは皆さんのご家族やお友達の中に、保険治療のできる整形外科・接骨院などで治療しても後遺症に悩まされている方って結構いらっしゃるのではないでしょうか。
 
そこに、私が当院の整体を強くお勧めする理由があるのです。
 

目次

この道25年の大和整体師がお勧めする交通事故と後遺症の治療

数ある整体の中でも、野口整体の流れを継ぐ歴史と実績のある大和整体は、心身のバランスを整えることで体本来の治癒力を高めます。
根本的な治療を行いますので、長い目でみて痛みや後遺症から解放してくれる治療です。

では、整形外科などの一般的な治療との違いを見ていきましょう。

一般的な事故治療

普通の病院治療と言えば、下記のようなものですね。
・レントゲンによる検査
・傷の手当など(縫合等)
・痛み止め薬や湿布の処方
・首のコルセット

そしてここが大切なポイントなのですが、最初の1週間は「熱感期」と言って治療はしません。
事故後は大抵の場合「絶対安静」と言われるのはそのためです。

1週間程経過すると治療が始まります。
・首の牽引
・低周波電気治療器
・ホットパック
・マッサージやレーザーなど

看護婦さんや理学療法士が担当してくれます。

経験者の方はきっとご存じだと思いますが、その時は楽になったような気がしますよね。
でも、実際はすぐに首肩こりが始まり、頭痛になります。

一時的に良くなったとしても、後から原因不明の症状に悩まされる方がたくさんいらっしゃるのが現実です。
私自身も交通事故の後遺症に本当に悩まされました!
※私のプロフィールから過去のつらい経験をお読みください。下のリンクからご覧くださいね。


次は、病院治療と比較した整体治療についてです。

整体(大和整体・無痛バランス療法)の治療

病院治療で完治せず後遺症が残る、その一番の理由は「歪み」をとっていないからです。

私達は、事故後「すぐ」に歪みをとる事が大切と考えています。

なぜなら、一晩寝るとその悪い状態が固定されてしまうからです。

この考え方が、病院と整体の一番大きな違いです。

一週間安静(放置)するどころか、その日のうちにすぐ歪みをとっておくことで、悪い状態、つまり事故で受けた怪我・捻挫・打撲の状態(歪み)を固定してしまうことを回避するのです。
出来るだけ早く、その日のうちに歪みをとってあげる。それが、もっとも早く治癒させるために非常に大切なのです。

残念ながら整形外科はそのことに気が付いていないのが実情のようです。

これが、大和整体師としての考えと、私自身の2度の大きな事故の体験から学んだ、「交通事故の治療に整体を強くお勧めする」大きな理由です。

でも、すでに事故に遭ってからかなりの時が経過してしまっているかたもおられますよね。
もしかしたら、あなたも後遺症に苦しんでおられるかもしれません。

大丈夫です。ぜひあきらめないでかわの療院にご相談ください。

長年の後遺症にも整体はお勧め

とにかく、あきらめないでください。
大和整体により、後遺症から解放された患者様が沢山おられます。
ぜひお客様の声をご覧くださいね。下記のリンクからご覧ください。

患者様お一人お一人の経緯や症状について十分にお聞きして、お気持ちに十分寄り添った形で施術内容を考えます。

例えば、コ―ケント―という光線療法をお勧めすることがあります。
歪みを取った上で光線療法を受けることで、人の身体が持つ自然治癒力を最大限に引き出してくれます。

これまでずっと後遺症に苦しまれている方が痛みやつらさから解放されるように、真心をこめて施術させていただきます。
詳しくは、施術メニューをご覧くださいね。

シェアするShare

ブログ一覧