052-852-8849

ブログBlog

Blog

052-852-8849

営業時間

9:00~12:00
14:00~16:00
18:00~20:00(特別枠)

定休日

日曜・祝日・年末年始・お盆休み
(日祝は事前に応相談)

Home > ブログ > 2021年、25周年を迎える「大和整体・かわの療院」の「無痛バランス療法」とは何か。

NEWS

2021年、25周年を迎える「大和整体・かわの療院」の「無痛バランス療法」とは何か。

野口整体・和医学を実践する痛くない整体院・かわの療院

目次

姿勢の医学・無痛バランス療法とは?

私達は、これを自然と調和する「和医学」と呼んでいます。
「和」は、日本(大和)の「和」。

西洋医学でも東洋医学でもなく、日本(大和)古来からずっと引き継がれてきた「和」の医学。
それが当院の根底に流れる



日本(大和)古来の「和医学」とは?

日本人は昔から、心(精神)と身体(神経)は一つであると考えてきました。

姿勢と、心と身体が調和(バランス)を重んじていたのです。

姿勢が良ければ、身心が調和した健康な状態。
逆に身心の調和を失うと、姿勢が悪くなります。

つまり、「病は気から」です。


心の不調が、歪み(ゆがみ)となって現れ、痛くなります。

「痛み」は、心と身体が発する「悲鳴、叫び」なのです!

では、その症状に対して、「痛み」を伴う治療はどうなのでしょうか。

ボキボキいわせたり痛い治療で本当に治るのか?

「痛い」時、みなさんの身体はどうなっていますか?
余計に緊張したり、体のあちこちがこわばってしまいますね。
そうなると身体は歪んでいきます。

逆に、心地よい、気持ちよい、楽な時、どうなりますか?
体がほぐれてきませんか?


皆さんが良くご存じの「イソップ童話」を思い出してください。

「北風と太陽」の中の「北風」は上着を脱がせるために、冷たい防風をあびせました。
結果、逆に、身体を縮めてしまいまったので、上着を脱がせられませんでした。

痛みを加える痛い治療だと、歪んで固まったからだが余計にこわばってしまうのです。

「北風と太陽」の「太陽」のように、優しく温かく、気持ちがよくて楽になる、無痛の施術で、身体を緩め、本来の状態に戻さなければなりません。

ですから、大和整体・かわの療院では、施術は安心・安全・無痛でなければならないと考えております。

歪んでしまった姿勢を優しく良い状態に戻す効果とは

当院の「姿勢の医学・無痛バランス療法」受けると、姿勢が悪い歪んでしまった状態から、心身のバランスが良い状態に戻ります。

そうすると、わたしたち人間が本来持っている自然治癒力(生命力)を最大限に引き出されます。

結果として、思ってもみなかった身心のお悩みや問題が解決していきます。

当院にお越しになった患者さんの中には、手術で体にメスを入れなくても鼠径ヘルニアを完治できた方もおられます。
しかも、結果として生理痛や片頭痛を克服するという嬉しい副効果も体験されました。

体の歪みを取ったおかげで、不妊を解決したり、喘息やアトピーまで改善されるかたもいらっしゃいます。
免疫を高めますから、効果がいろいろな形で表れてくるのです。

ぜひあなたにも、そのような心身の回復を体験していただきたいと願っております。

今年、2021年に「25周年」を迎える当院の歴史

この素晴らしい日本(大和)の「和」の文化は、「姿勢」の文化ともいえます。

実は、当院には、両親がここ大和町にて、呉服屋として「和」の文化である和服を扱ってきた歴史があります。。

さらにその後、「和医学」大和整体を実践してきた歴史を考えると感慨深いものがあります。

ぜひ、「和医学」を心より実践する「大和整体・かわの療院」へ一度足をお運びください。


1日1名様限定で、無料健康相談・無料ゆがみ診断させていただいております。
ぜひ、お気軽に、お電話ください。

「一人でも多く、病気でお悩みの方々に健康で幸せな人生を送っていただきたい!」

そんな思いがつまった、かわの療院でスタッフ一同、心よりお待ちしております。

シェアするShare

ブログ一覧